「いい加減にしろ」北のミサイル発射

18日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを発射したと発表した。今回は今までより高角度、つまり高く打ち上げられ北海道渡島大島の沖合200キロの日本の排他的経済水域内の日本海に着弾した。今回発射されたのは新型ICBMと見られ、米国全土が射程に入ると思われる。北朝鮮のミサイル発射は、今月10回目巡航ミサイルも含めると今年で34回目,計67発にものぼった。全く、何を考えているのか、金の使い方、科学の進歩の享受等がめちゃくちゃ。これでは国民の暮らしはいつまで経っても向上しないのではないか。国の指導者として、目をさまし、その目をしっかりと国民に向けることを1から学べと言いたい。

台湾を手中におさめたい、あわよくば南シナ海一帯を自国の勢力圏にしたいという欲望が見え隠れする現在の中国の指導者。

ウクライナへの一方的な侵攻をやめないロシアのプーチン大統領。ウクライナの民間人の犠牲者を多数含む戦死者、自国の軍隊にも大きな被害が出ており、自国の将来のある若者に多くの戦死者を出している。独裁者とも言うべきバカな大統領が知らないところで、国民の間には、間違いなく厭戦気分が広がっているはずである。 北朝鮮、中国、ロシアの独裁者にまとめて言ってやろう
「いい加減にしろ」と。