タイフェスティバル 雨宮県議報告会 第1回花崎町祭典委員会

昨日は朝から分刻み(ちょっとオーバーかな?)の日程で、近い距離の中ででしたが、飛び回っていました。主なものだけでも載せますと、となりの旧千葉銀跡地広場ではタイフェスティバルが昨年に続き行なわれていました。タイの音楽の流れる中、たくさんの飲食のテントが出て、たいへん賑わっていました。

2時からは雨宮しんご県議会議員の県政報告会がスカイタウンの大ホールで開かれましたので参加いたしました。

会場は満席の盛況で、ゲストは熊谷千葉県知事、小池衆議院議員、石井参議院議員秘書、臼井参議院議員、小泉成田市長、県議会議員約10名、市議会議員も10名ほどとたくさん見えられていました。メインはコバホークこと衆議院議員小林鷹之さんとの対談並びに小林議員の国政についての解説、雨宮県議の成田空港を中心とした地域の課題についての話と盛りだくさんの内容でした

夕刻からは第1回の花崎町祭典委員会の会合がありました。今年の祭典委員長は小西広章クンで若干体調の面で不安があり、我々花若OBはもとより全町一丸となって支えて、成功に向け取り組んでいくことになります。